2017年08月02日

第12回MCSグループお客様交流会 ゴルフコンペ

平成29年7月22日(土)、大玉カントリークラブにて第12回MCSグループお客様交流会ゴルフコンペを開催いたしました。

今年も100名を越える方々にお申し込みを頂き、天候にも恵まれ大盛況のうちに開催することができました。

スコアNET72.8〜112.0の間に皆様がひしめく混戦となり、優勝者と準優勝者はGROSS、HDCPが同スコアーというハイレベルな大会となりました。

開催にあたりご協賛いただきました皆様、そしてご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

来年も同ゴルフ場にて7月22日に開催予定です!!
今回ご都合が合わなかった皆様も是非次回はご参加ください♪

アップロードファイル 42-1.jpg


2017年07月26日

人事セミナー開催のご案内(8月、9月、10月度)

月1回開催しております人事セミナーも、皆様のお陰を持ちまして7回を数えました。これもひとえに皆様方のお力添えがあっての事と御礼申し上げます。

さて、昨今は急速な人手不足が社会全体に蔓延しており、こういった事から、政府も「働き方改革」と称して今後の人手不足に対策を施しているのが現状です。
少子高齢化が急速に進行している我が国において、「人」を採用して事業を充足させる時代は終焉を迎えようとしています。
足りない「人」の部分は「AI」で充足する時代がすぐそこまで来ており、「人財」を育成できる出来る企業だけが生き残る時代となるでしょう。

人事セミナーでは社員のモチベーションアップと「人財」を育てるための策を実例を紹介しながら分かりやすく解説してまいります。
毎回好評をいただいている社会保険労務士による無料個別相談会はセミナー後半にて開催いたします。

この機会に是非、学んでみませんか?
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

セミナー申し込み用PDF
※上記リンクをクリック後、印刷をしてください。

アップロードファイル 41-1.jpg


2017年05月31日

5月23日弊社にて「モチベーションアップと人財確保セミナー」を開催致しました。
急速な人手不足が社会全体に蔓延している昨今、政府も「働き方改革」と称して、今後の人手不足に対策を施しているのが現状です。

足りない分「人」を採用して事業を充足させるという時代は日本において終焉を迎えようとしています・・・
これからは、「人」を育てることが可能な企業が求められる時代です。

毎月一回の人事セミナーでは社員のモチベーションアップと「人財」を育てるための実例を挙げ分かりやすく解説し、セミナー後半では社会保険労務士による無料個別相談会を開催しております。

来月は6月27日に開催致します。この機会に是非!人事・労務関係について学んでみませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

セミナー申し込み用PDF
※上記リンクをクリック後、印刷をしてください。

アップロードファイル 40-1.jpg


2017年05月30日

MCSグループは中小企業の成長発展と経営者様・社員様のライフプランを支援し、社会へ貢献するという理念の下、お客様の経営発展に尽力してまいりました。

お客様のMAS監査業務を支援するため2016年2月に(株)ヴィジョン・ナビゲートを設立し、2017年1月には、相続の生前対策や手続きのお手伝いをするため(一社)ふくしま相続FPセンターを立ち上げました。

そしてこの度、生活に役立つ法律家を目指し「鈴木正人行政書士事務所」を開設いたしましたことをご報告致します。今後はなお一層皆様のご要望にお応えできるよう社員一同、取り組んでまいりますので引き続きのご支援宜しくお願い申し上げます。
アップロードファイル 39-1.jpg


2017年04月21日

第7回 セミナー&観桜会を開催いたしました

4/19(水)に磐梯熱海『金蘭荘花山』にて第7回 セミナー&観桜会を開催いたしました。

第一部は、講師 元はとバス社長 宮端清次氏にご登壇いただき、『お茶一杯から始まった”はとバス”の経営改革 〜私の実践的企業経営論〜』として、失敗から学んだ机上ではない経営論を熱く語っていただきました。

アップロードファイル 38-1.jpg

第二部は、弊社代表 鈴木正人が『劇的に変化する時代に対応するために』と銘打って、講話をさせていただきました。

ご参加いただきました皆様、当日の悪天候にも関わらず、誠にありがとうございました。


2017年01月28日

業績向上のカギは人事制度から

――――――第一回人事セミナー開催される


平成29年1月24日、弊社研修室において平成28年度第1回人事セミナーが開催されました。

本セミナーは、経営者の人事の悩みを100%解消する人事制度実現を目的としたものです。今回は5社限定のところ、4社6名の参加がありました。
第1回目となる当日は、「業績向上のカギは人事制度から!」と題して、弊社人事制度支援担当本田誠司が講演をいたしました後、個別相談会として社会保険労務士の安藤隆幸が参加者からの相談に対応いたしました。

本セミナーは今期、人事制度をテーマに複数回実施する予定です。
次回(第2回)は「人事制度から始まる業績向上のノウハウ」を講義テーマとして2月14日(火)に開催されます。個別相談会も前回同様開催致します。
皆様のご参加をお待ちしております。

次回(第2回)「人事制度制度から始まる業績向上のノウハウ」
☆ 2月14日(火)開催!☆
詳細はこちらから

http://www.motomiya-mcs.jp/jinjiseminar/jinjiseminar201702.pdf


2016年11月30日

自らの経営者人生を考えよう

――――――平成28年度後継者塾開講される


 平成28年11月25日郡山ビューホテルアネックスにおいて平成28年度後継者塾が開講されました。本塾は、創業者の想いを引き継ぎ、経営者としての自己革新を実現することを目的としたものです。今年で9年目を迎え、今期は5名の参加がありました。
 第1回となる当日は、オリエンテーションを株式会社ヴィジョン・ナビゲート代表取締役 宮本道夫が説明した後、第一部では「経営者に求められる素養」をテーマに当塾の卒業生株式会社K・C.KORIYAMA代表取締役 渡辺淳一様より基調講演をいただきました。また、第2部ではMCSグループ代表 税理士 鈴木正人より、塾長講話として自らの経験を踏まえ、創業者の思いを引き継ぎ、新しい時代に対応していくための心構えを講義しました。
 講義後引き続き懇親会が開かれ、塾生同士現在の悩みなどについて語り会い更に親睦を深めました。
 次回(第2回)は「組織でリーダーシップを発揮するには?」を講義テーマとして12月16日開催されます。第2回からのご参加も大歓迎です。

アップロードファイル 36-1.jpg


2016年11月29日

『表彰状 国分恵子 殿』

――――――平成28年度本宮商工会主催優良従業員表彰を受ける


平成28年11月22日ネーブルシティもとみや「aube」において本宮商工会主催平成28年度優良従業員表彰式行われ、弊社の秘書を務める国分恵子が優良従業員の表彰を受けました。
式典には約100人が出席し、本宮商工会会長の式辞の後25事業所50人が表彰され本宮市長、本宮市議会議長の祝辞を受けました。
式典に引き続き、祝賀会が開かれ、出席者と歓談し更に親睦を深めました。

アップロードファイル 35-1.jpg


2016年11月21日

『CTPT』って何?

――――――平成28年度増販塾開講される


平成28年11月17日郡山商工会館において増販増客を目的とする「増販塾(全12回)」が開催されました。
第1回はこの塾の中核である「CTPTマーケテイング」を解説し、その後、C…コンセプト(商品サービス)とT…ターゲット(お客様)との整合コンセプトメイキングについて講義とワークを行いました。また、CTPTの成功事例などを紹介するなど、受講された方々は興味深々で今後の講義が待ち遠しそうでした。
本塾は、単なる座学ではなく、仕組み作りと実践を重視したものであり、受講者に自社の「増収増益、増販増客」を自らの設計、行動を促進する場と考えております。
次回(第2回)は12月15日(木)「モホロジカルスケッチ(催事企画)」。自社のイベント企画をお楽しみくださいませ。
郡山増販情報センター/(株)ヴィジョン・ナビゲート


アップロードファイル 34-1.jpg


2016年11月15日

「清掃活動により環境美化に貢献し、達成感を共有する」

――――――平成28年度ヒューマンスクール(清掃奉仕活動)実施される


平成28年11月12日(土)国道4号、県道沿線及び本宮駅・みずいろ公園周辺の清掃奉仕活動を行いました。

アップロードファイル 33-1.jpg

MCSグループ社員、および来春採用内定者2名を含めた7班体制、総勢28名で行い、燃えるごみ6袋、缶ごみ3袋、ビニールごみ2袋、破砕するごみ2袋、ペットボトル2袋。埋立てごみ1袋集まりました。

「ご苦労さまです」の労いの言葉をかけて下さいました地域の皆様、ありがとうございました。

アップロードファイル 33-2.jpg



前のページ  |   次のページ